スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Nov. 2016 村の産物屋 かたしなや

再び旅行記にもどります。

 

2016年11月はじめ、グリーンシーズンの最後に訪れた、群馬県利根郡片品村

 

え、なんで11月にそんなスキー場が有名な土地へ?と。

 

理由はただひとつ!!

わたしが大好きなBUMP OF CHICKENのスノースマイルのMVロケ地だからです!

ずーっと行きたかった・・・!わたしの願いをパパママ榛名が叶えてくれました♡♡

 

ということで、犬連れOKの果樹園でりんご狩りとかも計画したのですがやめました。笑

なんてったって目的地はロケ地ですからね!!はははは!!

 

寄り道はそこそこに、まっすぐ片品村へ。

 

 

10月に行った清里も紅葉シーズンでしたが、片品村も紅葉シーズンにさしかかっています紅葉

こちらの大きな橋は尾瀬大橋。山の中にある片品村に、突然こんな大きな人工建造物があるのは不思議な感じがします。

 

 

片品村に着いたのはお昼過ぎ頃。

下調べしてあったドッグカフェに行こうと思って、

ここまでの道沿いにある飲食店を振り切ってきたのにまさかのお休み!!!

というよりも閉店・・・?人気がまったくありません汗

泣く泣くほかを探すにも飲食店が見当たらない。

 

そういえば、日本ロマンチック街道沿いに物産店みたいな建物があったぞ!?

 

飲食スペースはないかもだけど、お弁当とかおにぎりとかならあるかも!

 

 

ということで、ぐるっと戻ってやってきたのが、村の産物屋 かたしなや

かたしなやさんの写真は撮り忘れました・・・汗

 

かたしなやさんの店頭にあったのがコチラ、かたしなの恵水!

 

 

さてさて、、榛名氏のお眼鏡にかなうのでしょうか・・・?

 

 

心配ご無用!!キラキラ

ひしゃく何杯分もごくごく飲んでます!水も冷たく、かーなーりお気に召したご様子です。

せっかくなので、持ち運び用のお水もかたしなのお水に入れ替えました犬

 

そして気になるのはこのおいもやきいも

 

 

いもをどーぞ

 

たまんないっすね、こういうの。

榛名もおいもをいただきます足跡 ふかしてあるのでほくほくです。

 

おいもを食べるのは初めての榛名くん。

 

 

手の上に何があるのかよくわからないまま、期待に満ちた目でおすわり。

 

 

ぱく!!!うまい!!!!

 

 

 

かたしなやさんは、店内に販売スペースがあり、お野菜を中心に

花豆やトマトジュース、お味噌やジャム、ドレッシングなど尾瀬ブランドが並んでいます。

 

危惧していたお食事スペースも外に席があり、榛名もいっしょにランチができましたレストラン

パパが販売スペースでもらってきた試食を狙う榛名。

 

 

めちゃくちゃ目が真剣です。ガチ勢です。

 

 

榛名の熱視線に耐えられないパパ、いそいそと試食狩りに出ます。

 

そしてそれを見送る榛名。

パパの背中に熱い視線を送り続けます。

さすがうちの末っ子、パパを視線だけで動かします。笑

 

 

さて、わたしたちのお食事もできあがりましたレストラン

 

 

季節のてんぷらにざるうどん。

 

 

ざるそば。

 

そしてデザートには、アップルパイと檸檬ジンジャー、花豆ソフト。

 

 

あまりの空腹に黙々と食べるわたしたち。

はるちゃんは「やれやれ・・・」といった風に静かに待っていてくれました。

 

 

それから、お食事スペースのおばさま、おねえさま方が榛名にとっても良くしてくださいました♩

と言っても、あんまり愛想をふりまくタイプではない榛名くん。

「あんまりよそ見してないでもうちょっとご挨拶してくれ(泣」と思っていたら、

そんな自由気ままなところもかわいいわ〜〜と大絶賛してくださるおばさま。

 

 

実は、泊まったペンションのお水がどうしても気に入らなくて飲むことができず、

翌朝には汲んでいったここのお水も飲みきってしまうというピンチに!!

ペンションをチェックアウトして一番にかたしなやさんにまたお邪魔しました。

 

やっぱり、かたしなやさんのお水はごくごく飲む榛名。

あまりの勢いにたくさん水をこぼしながら飲んでいたところ、

道の向かいの駐車場に車が止まり、中から昨日のおばさまが!

 

榛名を目にするや「榛名くーん!」と叫びながら道を走って渡ってきてわしゃわしゃしてくれましたキラキラ

おばさまの出勤に気づいたほかのおねえさま方も店内から出てきてわちゃわちゃキラキラキラキラ

 

榛名もおばさまを覚えていたようで、前の日よりもクンクンしたり尻尾をフリフリしたりとご機嫌ニコ

 

 

かたしなやはもちろん、中の方々もすごくすてきで、お気に入りの場所になりました♩

 

 

 

村の産物屋 かたしなや : http://katashinaya.com/

 

JUGEMテーマ:シェルティ

JUGEMテーマ:犬連れ旅行

 

スポンサーサイト

コメント